お別れとご挨拶

私は、思うところありまして、株式会社KADOKAWAを退社し、コミックビーム編集部を離れることといたしました。

 

オフィシャルには3月31日までKADOKAWAの社員ですが、既に在任期間最後となるコミックビームも発売されましたし、ここで、コミックビーム編集部在職中にお世話になったかたがたへ、御礼とお別れのご挨拶をさせていただきたいと思います。

 

自分は、1997年7月に、当時コミックビームを刊行していたASCIIに入社し、ビームの雑誌及び単行本制作に携わるようになりました。

それ以来足掛け22年間に渡り、ビームに執筆していただいた漫画家の皆さん、仕事をご一緒したライターやデザイナーの皆さん、印刷所や製版所、映像関係や取材先などご助力いただいたたくさんのかたがた、社内の関係各所の人々、そしてもちろん読者の皆様に、一方ならぬお世話になりました。本当に感謝しております。

 

私はコミックビーム編集部を去りますが、これからもビームはまだまだ元気に刊行されて参ります。

引き続き、皆様には、コミックビーム編集部に変わらぬご厚情を賜れますよう、心よりお願い申し上げます。

 

 

岩井好典

 

暖かい五月を思い"Sweetest Day of May"を聴きながら、

あの日から8年が過ぎた3・12に、記す